

お洒落な世界

IMG_1587.jpg

先日、スクエアー型の黒いお菓子というケータリングの注文をお受けいたしました。今回、私が携わったのはお菓子だけだったのですが、こんな素敵なパーティーだったようです。


青山「e interiors(エ インテリアズ)」で行われた
CATHERINE MEMMI さんのお披露目の会。
この日はメミさんの家具のイメージに合わせたスタイリング。

2011.6.22[1]


2011.6.23.3[1]


2011.6.23.2[1]


2011.6.23.8[1]

いや~~~!!!!
圧巻です!!!!!
私のお菓子達をこんなにカッコいい場所に連れて行ってもらえて感激でした。





レシピブログ ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。


みなさんありがとう!


chou à la crème


chou à la crème←レシピはここをクリックしてね。

IMG_6368.jpg


サクサククッキーシューにたっぷりクリームを詰めて頬張る♪♪♪
あ~~~~♪幸せなひと時。



材料(約10個)調理時間60分
《クッキー生地》  バター20g グラニュー糖20g 卵12g(約1/4個) アーモンドプードル33g 薄力粉33g
《シュー生地》  水100g バター40g 塩一つまみ グラニュー糖5g 薄力粉60g 卵約2個弱
《クレーム・パティシエール》  牛乳400ml 卵黄4個 グラニュー糖70g 薄力粉20g コーンスターチ20g バニラ棒1/2本 8分立て生クリーム100cc分






レシピブログ ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。


みなさんありがとう!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久々のデコレーションケーキ

可愛い妹ちゃんからお願いされて作った、久々のデコレーションケーキ(//∇//)


ユアサちゃんおめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

WHITE PASTA

真っ白いパスタ
IMG_1398.jpg

大人も子供も大好き♪クリームパスタです。
簡単で節約レシピにもなります。

材料(2人分)
パスタ160g(二人分) 【デシャメルソース】  牛乳400ml / バター20g / 薄力粉大さじ3杯 / コンソメ(粉)小さじ1/2杯 / 塩、こしょう適量 / ツナ缶40g / 粉チーズ少々

1.パスタを8分茹でる。

2.深めのフライパンを弱火にかけバターを溶かし小麦粉を加えゴムベラで混ぜる。

3.粉っぽさがなくなったところで、牛乳を少しずつ加えては、よく混ぜる。

4.最後にコンソメ、ツナ、オイルも一緒に入れて、塩コショウで味を調える。

5.湯がいたパスタをデシャメルソースと合わせ、最後に粉チーズとこしょうを振りかけて出来上がり。



レシピブログ ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。


みなさんありがとう!



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

お久しぶりです

久々の書き込みです。

ここ数ヶ月体調がすぐれず、何も出来なかったのですが、5月のこんなにいい天気の時に外に出ないなんて!っとお弁当を作ってお出かけして来ました。


エビグラタンコロッケ、ジャガミート炒め、クスクスサラダ、ツナと卵サラダ、かぼちゃスープ、バケット、カトルカールパウンドケーキ、フルーツです。

3人分なのに作り過ぎちゃいました。
やっぱり、料理は誰かのタメに作るのが楽しいんですよね。




レシピブログ ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。


みなさんありがとう!
プロフィール

蛭田 景子 (ニックネーム:banban)

Author:蛭田 景子 (ニックネーム:banban)
スウィーツコーディネーター banban 
(パティシエール歴10年)

製菓学校卒業後、パティスリー&ブーランジェリーに就職。
その後、カフェ、レストランで経験を積むと同時に、
小さな青空パティスリー「banban」を自ら立ち上げる。
2007年、更なるスキルUPのため渡仏。
パリではラ・トゥール・ダルジャンのパティシエールとして働き、
フランス特有の色使いや、食に対する情熱に触れた。

帰国後はパティスリー「banbanPARIS」を新たに立ち上げ、
カラフルで楽しいお菓子作りを提案している。

2010年より
スウィーツコーディネーターとして活躍し始め、
赤坂でスイーツレッスン『PARISスタイル』を開催しております。

その他フードコーディネートアシスタントもしております。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気レシピトップ5
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
